

久しぶりです!








昨日は山梨県にある身延山にある久遠寺というとこに参拝に行きました!





納骨で有名な寺らしいです。





そこから、ロープウェイで昇って展望台から見た風景を写メしました。





自然があって、とても癒されました。





空を飛びたくなりました!








プロフィール

名前  ポッポ♀

生年月日  不明

たぶん13歳くらい・・・

好きな食べ物  かつおぶし

趣味  鳥の観察

特技 猫パンチ、猫キック、ジャンピング擦り付け

健康君さ

久しぶりです!サボってました(笑)
ダラけてるわけじゃないっすよ!


だって、



ほら↓






ごらんの青汁を毎日飲んでます!


筋トレも始めました!3日やって1日休みという感じです!
ちゃんと有酸素を心がけてます!


最近は駅や買い物は歩いて行ってます!


いや~、仕事辞めたんで筋力が衰えそうで・・・
できれば維持したいじゃんw

前職で結構ついてしまったんですよ、筋肉が



それと、今

雇用保険の自宅待機期間なんですが、それを利用して
また新たな資格に挑戦してるんです!


ヘルスケアプランナー


ホームページのリンク張りたいけど
やり方がわかりません!調べるのもめんどくさいのでコピペで勘弁(笑)





ヘルスケアプランナー(Health Care Planner、略称HCP)は、NPO法人 日本医学交流協会医療団が認定している有資格者です。
 ヘルスケアプランナー検定は、家族の健康管理から医療資格者との橋渡し役まで、皆の健康維持・管理・指導を行なうことができる人材の育成を目指します。これは日本医学交流協会医療団の掲げる理念「ささえあって健康無限大」(左図)に基づく活動の一つです。


テキストや試験問題のサンプルがあったので
それを見る限りではすぐ行けそうです


この資格、実は最近知ったばっかなんです!
試験は3月です。

やれるやれる



最近、気づいたんだけど資格取得が趣味みたいなんです・・・
ホームページ見て、内容確認、受験料確認したら

ソッコー申し込んでましたw

普段、優柔不断なんですけどね







若い女性に大ヒット!?

みなさん、ご存じでしょうか?

今回紹介するのは愛知県豊橋市発祥のお菓子!




ブラックサンダーです!





ブラックサンダー






おいしさイナズマ級と書いてあります(笑)


凝ってあるのが1つ1つ包装のパッケージに豊橋市の歴史
名所がプリントされているとこです!


東海地方のコンビニには30円くらいで売ってると思います。
画像のボックスはキヨスクで見つけたものです。

キヨスクはお土産目的の客が多いので1つ1つパッケージが違うんでしょうねぇ





ミタ、三田、さんた??

家政婦のミタの最終回。
史上の残る視聴率だったみたいです

まー、視聴率と聞くとテレビ局の金儲けとかそういった類のものだけを想像しがちですが
それだけ世間に受け入れられたということですよね

ただの娯楽的な内容でなく、重い話だから
そういったものが受け入れられて嬉しく思うのです。

過去のトラウマ。
幼い頃の劇的な経験は、その人の今後の人生に大きく影響するということです。
ただ、感動したとか面白かったで終わって欲しくない。

せっかく視聴率取れた、受け入れてくれたのだったら今後に生かしてほしいです・・・
ちなみに、来年発売されるDVD-BOXを早くも予約しました(笑)

家政婦のミタDVD-BOX



プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
4779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
667位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

