

皆さん良いお年を!

今年一年ありがとうございました!!

今月後半にこのブログを開設したわけですが読みに来てくれる方、コメントくれる方
とても支えに励みになってます!感謝してます


今年もいろいろありました。

4月には現状打破の打開策として意を決して通信ですが専門学校に入学しました。
数年前から考えていた精神保健福祉士の受験資格を取るためです。

仕事と両立しながら、毎月レポート課題を2枚提出してました。
仕事は体力仕事だし、問題ある会社だと思うので精神的にも滅入った状態でのレポート制作は
思うように進みませんでしたね・・・

通信ということで、言ってみれば社会人コースということで土日にスクーリングがありました。
それも1~2か月に1回程度なのでほぼ独学に近い感じでした。

それだけじゃ不満に不安に思えたので、ネットなどで

「~で~先生による講義があります。参加費は~円です。」

という情報に積極的に参加しました。
朝早くから大変でしたけどいい経験してるなっと感じました!


今の仕事はもう退職が決まっているわけですが、正式に決まってから気が楽になり
スッキリしました

でもそれと同時に、名残惜しくなってきたのです

8年間勤めてきたわけですが20代の8年間は大きいですよ・・・
僕にできるだけのことは伝えておきたいし、恩返しもしたいと思ってます!
そんな好きな会社じゃないけどお世話になった良い人達もいるんで。

そんな今後の人生を左右する一年でした!!
ということで、

来年も宜しくお願いします!

来週は来年・・・

昨日買った手袋を今日どこかで落としました


今日は朝から日本福祉大学に社会福祉士の共通科目の講義を一日受けてきました!
みなさん受験前なので張りつめてましたね・・・

僕が受けるのは一年後なんですけど、先輩方に交じって受けてきたわけですよ、はい。
モチベーションの向上と一年後の試験のポイントを先取りできるのが狙いです。

こういう人いるのかな、また今回僕以外にいたのかな??
ま、いいや。

そうだ!最悪の失態!

財布とケータイの次に大事な目薬を家に忘れてきてしまったんだ

病気の影響で目が乾燥するんだよね、正式にはドライアイではないけどそんな状態・・・
3時間おきくらいに普段は刺してるけど講義が終わるまで刺せなかった。

もう、充血して充血して大変だった。。。。

帰りに一駅先にあるマツモトキヨシにより目薬購入。


生き返りました!


今回も講師の人は飯塚慶子先生でした!
実は先日の大阪遠征した時もお世話になりました。

大学や資格専門学校にて、社会福祉士や介護支援専門員の受験対策講座を担当し
数多くの合格者を輩出。精神保健福祉士受験対策にも携わる、福祉資格の受験対策のプロ。

といわれるこの世界じゃ有名な方なんです!

やり方がすごいです。インプットとアウトプットを効率よく・・・・・


とにかく一度講義を受けてみて下さい(笑)



クリスマス

今から会社への素敵なクリスマスプレゼントを持っていきたいと思います!



「退職願」というプレゼントを





ミタ、三田、さんた??

家政婦のミタの最終回。
史上の残る視聴率だったみたいです

まー、視聴率と聞くとテレビ局の金儲けとかそういった類のものだけを想像しがちですが
それだけ世間に受け入れられたということですよね

ただの娯楽的な内容でなく、重い話だから
そういったものが受け入れられて嬉しく思うのです。

過去のトラウマ。
幼い頃の劇的な経験は、その人の今後の人生に大きく影響するということです。
ただ、感動したとか面白かったで終わって欲しくない。

せっかく視聴率取れた、受け入れてくれたのだったら今後に生かしてほしいです・・・
ちなみに、来年発売されるDVD-BOXを早くも予約しました(笑)

家政婦のミタDVD-BOX



年の瀬を感じる

なんか世間の空気もそうだし、テレビ番組も特番が多くなり
年の瀬を感じる今日この頃です。

なんだか切ないです・・・


今夜は何と言っても「家政婦のミタ」の最終回

これだけが楽しみです!

もう嫌

居場所がない。

僕が辞めるとわかってから人材集めに必死さを感じる…


皆が嫌がる仕事ばかり押し付けられるし。

一日でも早く辞めたいです…

つぶやきみたいなもん

少し大きい文字
ヒルナンデスで家政婦のミタ特集

水曜日がめっちゃ気になるんですけど(笑)


最近は、ケータイアプリの『大きい文字ビックリマン』にハマってます!

面白いですよ

まだまだ工事中ですが

今日は高校時代の友達とカラオケと焼肉に行ってきました!少し大きい文字大きい文字

test

test
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
4779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
667位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

