

錯覚

スランプは脱出していませんでした・・・
なんか、どうもダメですね。


世間はGWですが、スランプを脱出する期間にします。


そのためには、いろんなことしてます。


国家試験の受験勉強をした先輩方のノウハウを学んだり


CDやDVDでポジティブシンキング、集中力、潜在意識を高めたり、


NHKの特集


クローズアップ現代とか福祉ハートネットとかは役に立ちます。


生活保護、年金、就労など事例問題で毎年出されてますので・・・


あと、ラジオです。


テレフォン人生相談なんか、いろんなケースに対応できる力が身に付きますね。


毎日聴いてます!勉強になりますね。


時には泣いてます



それでも、一時的にしか気分が晴れないんです。


おわり






リフレッシュだぁ!

前回の落ちている日記にコメントくれた方ありがとうございました!

しっかりと受け止めて行きたいと思います。



今日は友達がライブに出演するということで撮影係を頼まれました。

ライブハウスです!名古屋には結構あるんですね。



撮影は疲れましたが、ちゃんと任務は完了しました。

友達がライブハウスで歌う姿が観れて良かったです!

もうダメだ

訓練校にまた落ちました。


なんで落ちたかさっぱりわかりません。


税金で運営されてるから、何かあるのでしょうか。


僕は何も悪いことはしてません。


もう、何をやってもダメな気がしてきました・・・


自分が否定されているように感じます。


ダメな人はダメなんです。


攻略法があったら教えてほしい・・・


暗い日記でごめんなさい。

束の間

先日、10年間のニート生活を抜け出した弟が


本日をもって退職しました。


おわり

うまー





食べてきました!


チキンタツタのわさびタルタル


少しピリッとしていい味を出していました!


画像のようなボックスに入ったハンバーガーより


普通に包装されたハンバーガーのほうが食べやすくて好きなんですけどね・・・


とにかく、新しく出たハンバーガーは一度食ってみたいんですよ(笑)

昨日のこと

訓練校パソコンマスター科の試験を受けてきました。


今回は前回の悔しさもあり、リベンジマッチでした!


筆記試験、面接ともに真面目に取り組みました。


ここまでは落ちる気がしませんよ。


ですが、受験者が募集人数を大きく上回っていたため


また抽選ということになりました。






僕は


「19」


を引きました。






確か、番号の早い順で合格するようなことが書いてあったような・・・



この抽選とか、くじ引き制度ってよくわからないんですよ・・・



とにかく、


19って遅くないですか?



あ、募集人数は20人で



受験者は43人でした。




19ってどうなんでしょう??




結果は1週間後に郵送です。



ま、微妙ですね。



おわり

にゃ、にゃにゃ、、にゃんと!

なんと、このブログのタイトルにもなっているキセキが起こっちゃいましたぁ


前代未聞の空前絶後の出来事を紹介することはきっと一家の歴史に残るでしょう!


ではいきます。





2013年 4月17日 脱ニート




もう、おわかりでしょう。


なんと、うちの弟がついに働き出したんです


ありえない!まったくの想定外!予想だもしてないことが起こると人間もフリーズするんですね(笑)


先日のあの騒動から、こんな早くこの日が来るとは・・・


ここでも度々、登場した弟は


かれこれ10年ニートしてたんです!



いろいろありました・・・




高校は中退してたんです。



ガラス割ったり、激しく親と衝突したみたいです。



家出もしました。



それと同時に、親も家出しました。



まだ僕が大学生の頃でした。



親は会社の近くで車中泊をしていたようです。



高校を辞めてからは、

最初は友達も家に来ていて遊んでたんですが、徐々に減っていなくなりました。



当然ですよね。



テレビっ子だったのは昔からでした。いつも見てました。



高校辞めて時間ができたからでしょうね。最初は楽しくて大きな声で笑っていました。



けれども、月日が経つにつれて



いつからか笑い声が消えていました・・・









それから、10年の月日が流れました。





















まったく、兄として恥ずかしかったですが



でも、あいつも自分なりに気にしてて着る服もボロボロで、今さら親に服買ってとさすがに言えずにいた、あの冬の寒い時期・・・



もう、見てて哀れでしょうがなかったです




やっぱ、親の定年が大きかったみたいです。



親は何も言ってない、自分からやると急に言ってきたらしいです。




これからが注目です!


おわり

暴言をお許し下さい

親が定年退職しました。うちは離婚してるので父親のみです。


問題は今年27になる弟。はっきり言って邪魔。


国民の義務果たしてないし、勤労の義務してません。納税の義務してません。親に払ってもらってまーす。教育の義務?最終学歴は中卒で職歴なしでーすw


はっきり言って、もうあとがないと思うんですが何か?


何か病気でも障害もなく、毎日食って寝てテレビの繰り返し・・・
非生産的な堕落した人生。


おかしくね?


世の中、大変な思いして頑張ってる人いっぱいいるのに。
今まで、いくらでもきっかけがあったはずなのに。


震災とかさ、死別とかさ。
居てもたってもいられんほどだったのに僕は。


あいつときたら

親が働いてる時は扶養に入り、定年したら今度は親の年金をむしり取り、挙句の果てには自分が払うべき年金も払ってもらい、死んだら遺産だろ??


殺意が・・・・w
ジョーダンですけど(笑)
でも、キレてもいいですよね??


末路はどうなるんだ?
親が死んだら除籍でもしようかなー?
同じ世帯にはいられないよ、絶対いや!


こちらとしても、目標に向かって頑張ってるから
ああゆうの見るとモチベーションが落ちるんだよね・・・


だから、できるだけ家では勉強してないよ。
家ではDVD学習か学校のレポート作成に時間使ってる。


書いたら少しすっきりしました。
この辺でやめときます。

つぶやき

迷惑メールが最近多すぎ!

うっとおしい!

セキュリティ強化してもくるもんな。

伝えたくても伝えられない言葉たち

今日、高校受験の時


お世話になった先生の訃報を知らされた。


しかもそれは2か月前のことらしい。


いろいろ事情があったんでしょうが・・・


参列できなくて、悔しい思いがあります。


せめて、伝えたかったです。





『あの時は、ありがとうございました!お世話になりました!

先生の授業は今でも忘れませんよ。僕は目標に向かって頑張っていますから!』





今まで、似たような経験が何回もありました。



そのたびに悔しい思いをしてきました。



伝えれること、できることは相手がいてからこそです!




居なきゃダメなんです。




生きてるうちにできることはやりましょう。




僕みたいに、取り返しのできない後悔をしますから・・・






岡崎城がある岡崎公園に花見に行ってきました!


焼き鳥と花見団子を食べました!


あしたは3D映画タイタニックを見てきます!


それまでマックで勉強でもしようかな(笑)


何食べようか検討中・・・・・


おわり






ポータブルDVDを購入しました!


国家試験攻略アイテムです!


MP3教材をDVDにコピって外出先でも勉強です!


この日は『チーズてりたま』を食べました!


6月になれば、試験対策DVD講義というのが自宅に届きます。


今から楽しみです

再出発

今日、5月開講の訓練校パソコンマスター科の説明会に行ってきました!
栄です。


開始時間が遅かったので時間まで、なんとまた、、、


カラオケに行ってきました


今日はまったくダメでした・・・


調子が悪くて、気持ちよく歌えませんでした。


カラオケ終わってもまだ1時間以上もあったので


マックでコーヒー飲みながら勉強してました。
(そういう事態も考えて教材を持ってったのです)





で、メインの説明会はというと


やっぱ受ける人が多そうだなということです。


ということは、試験いくら頑張っても抽選で外れるということです



みーんな必死で考えること同じなんだなー


と思いました。


おわり
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
4779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
667位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

