

ダウン

月曜から高熱で3日間、寝込んでました・・・





今もまだ微熱があります。





熱を出したのが超久しぶりだったので





病気が再発して死ぬんじゃないかと本気で思いました。。。





今までため込んでたものが、一気にガツンと来たのかもしれませんね。





そうだ、僕は爆弾を抱えていたのを思い出しましたよ。











こんにちは!

昨日は時間がなくて更新できませんでした。





昨日はカウンセラー養成講座の初回無料体験に行ってきました!





NASAにも務めていたらしく、その他ラジオなど全国にセミナーに行ってるようです。





今年は映画も制作されるようです。病院もできるようです。





心の問題を脳科学、物理学の観点から心理学を解析した独自理論を展開すると書いてありました。




youtubeで少し見れるので張っておきました。
興味のある方はご覧ください・・・


http://www.youtube.com/watch?v=5lVvRc-5RmA




これに関するコメントは控えさせてもらいますので・・・



生の迫力

落合さんの講演会に行きました!





やっぱ生の迫力はすごかったです!





人材育成について、講演されたんですが





野球の話も絡めてお話されたので興味津々で最後まで





じっくりと聞けました!





年配の方、社員の研修、起業家・・・いろんな人が来てました。





『人生の自分の役割』



『仕事での役割』


 
『野球での自分の役割』




聞き上手でもあって、話し上手でなければならない。





そんな話が一番良かったです。









今は時間があるので、いろんなとこに出向いて





いろいろ吸収したいです!

3連チャンに突入の巻

今日からセミナーが3日連続で続きます!





1日目の今日は、以前にも登場したかと思いますが





NLPのセミナーに参加してきました。





体験セミナーみたいなもんですよ。





講師が知りあいの方なので親睦を深めるのもあるし





自分にとって、将来的にもプラスになるかと思ったからです!





もう、顔見知りを増えたし




皆それぞれ夢や目標も持って頑張ってる方ばっかなので





すごいモチベーションが上がるんですよ!
(でも今日は勉強も筋トレもやってません





今日も新しい発見と仲間に出会いました。





あしたは、昨年まで中日ドラゴンズの監督だった





「落合博満さんのセミナーというか講演会なんですよ!」





この日を待ってました!





テーマは人材育成についてです。





落合さんの言うことは論理的で深いです。




必ずやいい話を聞けるでしょう!

経過報告

昨日、訓練校の試験でした。


落ちたと思います。


それならそれでいい。


そうなった時の道を考えてあるからです。


前回、前々回は落ちたということに考えていた道が閉ざされたので


かなり凹んでたのはご存じかと思います・・・


考えていた一本の道が閉ざされたのなら


次の道に、その閉ざされた道にはないメリットを持たせればいいのです。






3か月の訓練校は朝早くから夕方まで、資格が取れるまでミッチリとやります。


規定により休んだら、その時点で訓練を失格になります。


なので、来月の病院に行けなくなるというデメリット。


3か月みっちりとやった後は何もなし。


僕の場合、国家試験までブランクが開くというデメリット。


国家試験の勉強のペースダウンをせざるを得ないというデメリット。


数々のデメリット、つまり僕にとってのマイナス要素です。






訓練校の道が閉ざされた。


上記に挙げたマイナス要素をプラスに変えればいいのです。





訓練校に行けなくなったという事実は


実は好都合だったんですよ!



ははは
笑いが止まんねーぜw





ということで


来月から金山にあるパソコンスクールに通うんで


おわり

久しぶりです!








昨日は山梨県にある身延山にある久遠寺というとこに参拝に行きました!





納骨で有名な寺らしいです。





そこから、ロープウェイで昇って展望台から見た風景を写メしました。





自然があって、とても癒されました。





空を飛びたくなりました!



こんちゃあ!

GWどうでしたか??




僕は毎日のように勉強してましたよ(笑)




そんな時間は費やしてませんが・・・





スランプを抜け、今では楽しく気持ちよく勉強に励んでおります!





特にネタもないので、という報告で終わります。




来た来た来た来た来たぁ!

最近、瞑想を始めました!







そしたら、







物事を、







この世に起こる出来事をポジティブに考えれるようになったんです!















完全にスランプを脱出した僕はGWにも関わらず勉強してます!



今日は図書館で夕方まで勉強し、帰りにダイソーで黄色の蛍光ペンを買ってきたところです。



こんな僕が落ちるわけないと思ってます。



おかげで今は気持ちいいです!

ライブ映像(永久保存版)

解散ライブ



先日のライブハウスでの映像です。


撮影者は僕ですよ(笑)


ビデオカメラが故障してスマホからですが・・・


友達にとっては記念すべきライブなので、感動しましたよ!

お礼

ひしださん、あやにゃんさん、ベジータ様


先日の日記に暖かいコメントありがとうございました!


逢ったこともない人に、ここまでしてくださって感謝してます。


本当に参考になりました!





試験は来年の1月なんですね。


まだ半年以上もあるんです。


勉強も本格的に始めたのは2月後半くらいかな・・・


今はたぶん、苦手教科で頭に入りづらく


ダメだぁーってなってると思います。


それと、プレッシャーかな。


みんな頑張ってるのに、僕はいったい・・・


って、自分を追いつめてるんです。


けれど、これは自分の中で大切であって必要な時期だと思うんです。


ひしださん、あにゃにゃんさん、ベジータ様からのメッセージや友達から知り合いまで・・・


多くの方のおかげで少しずつ


自分の気持ちが上向いてきているのがわかります。


例えるなら、失恋から立ち直るような感じで


自分を受け入れ始めているからです。


時が解決というのは、いかに自分の気持ちを整理し


自分の中で消化していく過程のこと。


そんな感じです。






どうか長い目で見守っていてくれたら嬉しいです。

ありがとう。

おわり






プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
4779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
667位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

