スポンサーサイト


こんにちは~!

気がつけば8月ですねー!


僕は相変わらずですけど・・・



9月の精神保健福祉士の実習に向けて準備を進めていました。


学校に呼び出し食らったりもう、大変でしたよ


打ち合わせのアポを先日、実習先に取りました!


さすがに緊張しました。。。


ということで今月の後半くらいに一宮まで行かないといけません。


いろいろ見学していくといいとおっしゃってくれました!






実習もゼッタイ大変ですが


終わった後、立て続けに模擬試験が組み込まれてます・・・


そこで今日、去年の模擬試験をやってみました。





合格点までに10点足りませんでした。




各科目の課題が浮き彫りになりました。



どっちかと言ったら、共通科目のほうが苦手なので



そっちに重点おいて頑張ろうかと思います!



来週は前半は予定ないんですが、後半から忙しくなります。


国試対策の講義も始まります!


このまま勉強はペースを上げたりダウンしたりもしません。


繰り返しに耐えるだけだ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

一宮、わたしにとっては懐かしい(?)所です。
祖父が入院していてよくお見舞いに行きました。
カビが生えたような昔の話。
大きな商店街があったように思いますが、今どうなってるのかな~。

勉強続きの夏ですね。
今は頑張るしかないと思うけど、まだまだ暑いから、体に気を付けて。

私はゆかりある人達の所へお礼行脚に行って来ます。

実習頑張ってくださいね〜

お疲れ様です!!

自分は税理士試験が終わって、またもう一年気持ち新たに勉強しています。


犬飼さんもこれからいろいろ忙しくなりますね。

実習といえば、自分が前に勤めていた授産施設のヨナワールドにもたくさん実習生が来ていました。

最初は皆さん緊張されていましたが、次第にみんなと仲良くなり、最後は皆さん良い表情で実習を終えられていました。

僕は個人的には、実習というのは短い期間なので、皆さんと仲良くなり思い出をたくさん作れたら大収穫だと思います。

もちろん、知的の施設と犬飼さんの行く実習先は違うでしょうが、現場の雰囲気を味わったり、利用者さんと知り合う機会は貴重かと思うので、いろんな経験をして短期間の実習を実りある時間にできるといいですね。

あやにゃんさん

こんにちは!

久しぶりです!

勉強がはかどらないと諦めがちになります・・・

一宮に行ったことがあるんですかぁ

遠いから大変です。。

菱田さん

こんにちは!久しぶりです。

ヨナも実習先になってたんですね!
ほんと緊張すると思いますが、いろんな出会いや経験できると思うと楽しみです!

プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
516位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

