スポンサーサイト


健康君さ

久しぶりです!サボってました(笑)
ダラけてるわけじゃないっすよ!


だって、



ほら↓






ごらんの青汁を毎日飲んでます!


筋トレも始めました!3日やって1日休みという感じです!
ちゃんと有酸素を心がけてます!


最近は駅や買い物は歩いて行ってます!


いや~、仕事辞めたんで筋力が衰えそうで・・・
できれば維持したいじゃんw

前職で結構ついてしまったんですよ、筋肉が



それと、今

雇用保険の自宅待機期間なんですが、それを利用して
また新たな資格に挑戦してるんです!


ヘルスケアプランナー


ホームページのリンク張りたいけど
やり方がわかりません!調べるのもめんどくさいのでコピペで勘弁(笑)





ヘルスケアプランナー(Health Care Planner、略称HCP)は、NPO法人 日本医学交流協会医療団が認定している有資格者です。
 ヘルスケアプランナー検定は、家族の健康管理から医療資格者との橋渡し役まで、皆の健康維持・管理・指導を行なうことができる人材の育成を目指します。これは日本医学交流協会医療団の掲げる理念「ささえあって健康無限大」(左図)に基づく活動の一つです。


テキストや試験問題のサンプルがあったので
それを見る限りではすぐ行けそうです


この資格、実は最近知ったばっかなんです!
試験は3月です。

やれるやれる



最近、気づいたんだけど資格取得が趣味みたいなんです・・・
ホームページ見て、内容確認、受験料確認したら

ソッコー申し込んでましたw

普段、優柔不断なんですけどね







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一つ一つのスキルがきっと、将来の力になるでしょうね。

健康にも気を使って、頑張ってください。

結果報告、楽しみです^^

あやにゃんさん

ありがとうございます!

ぜったいに無駄にならないし、役に立てればいいなっと思ってます!
自己満足なところもあるんですけどね(笑)

青汁はいいですよ!!

青汁始めたんですね〜。

僕も青汁には長くお世話になってます。

飲んだら健康になれるような気がします。



いろんな資格があるんですね。初めて知りました。ぜひ勉強して資格取ってくださいね。

きっとこれからのお仕事にも活かせる資格でしょうね。

ひしださん

こんにちは!

青汁はいいですよね!
はちみつ青汁はとても飲みやすいです。

最近、自分に甘えてます・・・

おっす

ヘルスケアの試験終わったぐらいに1回会おうぜ!!1年半分の話がたっぷりたまってるんで聞いてくれ!!笑

やっと

その気になったかw

一年半も腰が上がらないなんて

なんて重い腰なんだよ・・・
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
516位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

