スポンサーサイト


少し緊張した

今日、先週お話した美容院が閉鎖したから新しい店に行ってきました!
名古屋です。

名古屋のハロワにも寄りたかったので、ちょーどいいなっと思いまして。


感想は、悪くはない・・・
全体的評価としてね。

一番の魅力はリーズナブルなとこだと思う(笑)
あと立地かな。駅からすぐという。


ハロワ行ったけど、気になる訓練校の募集ですが。

あんまり募集なかったです・・・
造形とか建築関係ばっか。
別にそんなんやりたくないし。

あ、頑張ってる人に失礼でした!すみません!

まだ4月募集が掲示されてなかったんで
今後、定期的にハロワに行こうと思います。

介護福祉系はどうやら
ホームヘルパー2級課程、介護職員基礎研修しかない雰囲気なんだけど
実際のところどうなんだろ・・・

ホームヘルパーはあるから受けさせてくれないと思う。
(所長が許可しない)

介護職員基礎研修は6か月あるんです。

いいけど、僕は4月から専門学校(通信ですが)始まるんです。
大切な国家試験の受験資格なんです。

なんか、いっぱいいっぱいになりそう・・・
弱気なのかなぁ~

それとも、パソコン関係の訓練校にする手も考えてるんです。

というのは、毎週土曜日。社会福祉館に行ってるわけなんですが
そこのボランティアセンターという場所で

高齢者、障がい者へのパソコンボランティア

という募集に応募しようかと考えているからです。
人のためにも自分のためにもなるからいいのでは・・・

そこのボランティアセンターでは、他にもいろいろと募集があって
精神障碍者の授産施設でのボランティアもありました。

そこも興味があります。





今度は訓練校探し、ボランティア活動をしていきたいと思います!

あと、今ヘルスケアプランナーの勉強もしてます。



久々の更新なので、ダラダラと長くなりました。
読んでくれた方ありがとうございます!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

って、またまねたわけじゃないんだけど、来てくれてありがとうございます。

新しい美容院探しって、ちょっと緊張ですよね。扉開ける瞬間とか。お気に入りにできそう?

それにやっぱり頑張っているんだなあ。
本当はなにか的確な事がコメントできたらよかったんだけど、ド素人の私がいらんこと言ったらだめじゃないかと思って、何も言えませんでした。
でも、応援していますよ。

体には気を付けてくださいね。


あやにゃんさん

ありがとうございます!

美容院は少し緊張しました。
お気に入りにするかはちょっと微妙かな・・・

いえいえ、コメントくださって励みになりますよ!

そのパソコン教室ボランティアは、私もできそうだと思って気になるけど。

毎週土曜日行かないとダメなんでしょ?

月1回からとかなら、確実なんだけど

ボランティア

ボランティアかぁ!

最近疲れ気味なのでボランティアなどには少し興味あります!

殺伐とした業界で働くと人の温かみが欲しくなるものです!

ぜひまた話聞かせてね!
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

