スポンサーサイト


経過報告

最近になってやっと重い腰をあげ、図書館に行って国試の受験勉強を始めました!

今は社会福祉士との共通科目で生活保護法について勉強してます。

法律は細かくて、問題もややこしいのばかり出てるので(過去問から)難しいです・・・



受験勉強での失敗は、やった気だと僕は思います。
大学受験はみごとそれで失敗しましたからw


「今日も一日中勉強頑張ったぞ!」


それで終わってた日が多かったんです。

量をこなして充実感に浸っていただけでした・・・
もちろん、それなりには実力はつきますよ。変なことはやってないので。
だけど、それなりで終わっていた。そこからは伸びませんでした。

哀れな人ですよね(笑)


今は昨年、国試の受験対策のプロとまで呼ばれる方に伝授してもらったんで大丈夫だと思います。


昨年の大阪遠征は間違っていませんでした。


大阪まで行くのめんどう。
まだ一年あるからいいや。


と思って参加をやめていたら、今回もやった気だけの勉強で終わっていたでしょうね・・・



あ、今日の午前中にハロワに行ってきました!


次回の訓練校の募集発表は23日だそうです。


求人も見たんですが、福祉系のです。


数々出てるんですが、資格欄にヘルパー2級、精神保健福祉士。


これに該当する求人ありますね。数は少ないですが

実際本格的に就活に入ったら数当たろうと思います。


あと、地元の社協でボランティアなどやってたら

話があるかもしれないし、こちらからも持ち出しやすいと思います。


退職して、落ち込んだ時期もありましたが
だんだんと展望が見えてきました


筋力維持のため、筋トレもちゃんとやってますから!


青汁だってちゃんと毎日飲んでますよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

努力積んでいたら、必ず何かの形で返ってきますよ。
返ってくるって意識しない所で。

私の周辺でもinukaisantaさんみたいな人を必要としている人が多いから、応援しています。
それに私もあなたに勇気もらってます。

青汁飲んで健康維持、がんばって。

お疲れ様です!!

いろいろ活動してるみたいですね。お疲れ様です。

無職の時期は時間がたくさん使えるから、いろいろ計画立ててやるといいですよね。

何より規則正しい生活が一番大事かと。


受験も来年にむけて頑張って下さいね。仕事や他にもやることがこれからできたら勉強が二の次になってしまう時期も来るかと思うので、モチベーション維持も大切かと思ったりします。


充実した日々を過ごして下さいね!!


ネコちゃんも可愛いですね!!


あやにゃんさん

はい、まだまだ発展途上どと思ってます。
地道に頑張ればいつか報われるかなー

長い目で見守っていてくれると助かります!

ひしださん

ありがとうございます!

モチベーション問題ですよね・・・
今はスケジュールに図書館に行く日を設けてます。
図書館に行くと周りが勉強してるからやる気になります!
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

