

負けるもんかぁー

先日から、右膝の関節を痛めています。

立ち上がる時、膝を曲げると痛いです




筋トレのメニューに、スクワットがあるのでそれだと思います。

でも、そんな痛みに負けず筋トレ強行!!



スクワットをメニューから外しただけですが・・・









あ、先週の報告の追加です!

NPLのトレーナーと知り合いになりました。

今度、参加しませんかと誘われたので今月末セミナーに参加してきます!




*NPL

は天才セラピストのモデリング(模倣)から始まったと言われています。
NLPを開発したリチャード・バンドラーとジョン・グリンダーは1970年代に活躍した天才セラピストである

  「ミルトン・エリクソン(催眠療法)」

  「バージニア・サティア(家族療法)」

  「フリッツ・パールズ(ゲシュタルト・セラピー)」

の天才的なセラピーの手法からそのセラピーを行うセラピストの内面までを詳細にモデリング(模倣)したのです。

そして、そのエッセンスを体系化しNLPという体系の基礎を作りました。

この最初のNLPのモデルにより、多くのセラピスト達が自分達の現場でエリクソンなどの天才的なセラピーの手法を応用することができました。

その後、そのモデリングの手法はセラピーのみならず、ビジネス、教育、芸術スポーツ等様々な分野へ応用されました。

つまり、様々な分野の優れた人物のパフォーマンスのエッセンスを誰にでも応用できるようにしたもの。それがNLPです。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!!

トレーニングしたり、勉強したりいろいろ頑張ってますね!!


NLPやカウンセリングやいろんな事を今知っておくと、福祉の仕事を始めた時にきっと役に立つからぜひいろんな人と出会って学んで下さいね。


それと、


受験勉強は、自分も真っ只中ですが…

受験勉強の日々を過ごす時に大切なのは、何よりもまず

気持ちのメリハリと日常の変化

が大切かと。



図書館に通う道すじを変えてみたり、ワンちゃんと遊んでみたり、
時には勉強場所を変えてみたり、
勉強時間も区切りをつけて、リフレッシュをしてみたり、



とにかく無職の日々を充実して楽しく過ごすには

どんなことでもいいから

気持ちのメリハリと日常の変化

という気がしたので書かせてもらいました。




お互いこれからも頑張りましょうね〜。

( ´ ▽ ` )ノ

ひしださん

ありがとうございます!

そうですね!図書館通いは週に4日程度にしてます。

お金もあんまり使うといけないけど、リフレッシュもかねて映画とか行ったりしてます!

まだまだこれからですね・・・
今、社会保障やってるんですが、年金とかも細かくて難しいです。

No title

いい出会いをしたんじゃないですか?
色んな出会い、大切にしたいですね。
どんどんスキルアップしていく感じですね。
またいい報告を聞かせてください。
こんつめないで、たまには息抜きしてね。

あやにゃんさん

ありがとうございます!

まだ来年の試験なんですよね・・・
少し焦ってるのかも。

いろいろ経験して活かしていきたいですね。
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

