スポンサーサイト


やるしかないだろ

いやー、すっかり週に一度の更新になってしまいました


今週はというか、昨日です!


名古屋の日本赤十字社で健康生活支援の講習を受けてきました。


言ってみれば、ホームヘルパーでやったことをやりました。


具体的に、、、、


ベッドメーキング、シーツ交換、ベッド上での移動、清拭くらいかな。


無料での講習だったので申し込んだわけですが行って良かったです!


ちゃんと修了証も貰えました。


次回は、救急法基礎講習を申し込みたいと思います!








で、勉強のほうは『社会保障』が終わりました。


厳しかったです・・・


厚生年金と共済年金の一元化の法案が2009年に廃案になったままだとあるんですが
またなんか、一元化するという案がで出ると昨日ニュースで聞きました。

あと子供手当てが児童手当になったこと、この辺もこと細かい内容まで狙われてきそうです。


次の教科はせっかく医療制度を学んだから


『保健医療サービス』という教科にします!


図書館に行く時は家から塩にぎりを1個だけ持っていってます!


初めは持っていってなかったんですが、めちゃめちゃ腹が減ってしまい。。。。。


静かな図書館の中で隣の人にお腹の音が聞こえそうになって


ヒヤヒヤになったからです


もう最近やたら腹が減ってしょうがない!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

順調ですね〜。

お疲れ様です。

自分も社労士の勉強は法改正がたくさんあるから覚え直すこともたくさんあります。


覚える事が多い上に覚え直しもあるから、法律や制度の勉強はいろいろ苦労がありますよね。



そうそう、


そういえば、ブログを読んで一つ思ったことがあったんですが、


ブログにいろいろ日々の出来事の写真を入れてみたらどうでしょう?

出かけた場所やいろいろ見たりした事を写真撮ってみると面白いですよ!

犬飼さんは、今はいろいろネタ満載の日常を送っているかと思うので、もし良かったら一度お試しあれ!!

おはようございます

この頃の社会は変化が激しくて、勉強も大変ですね。
お腹がすくのは体がそれだけ頑張っているからでしょう。

やっぱり今は色々やること多いでしょうから、ブログは息抜きで構わないと思います。
楽しいことを考える場、だったり気分転換、あるいは愚痴の流しどころって具合で。

応援していますよ。

ひしださん

さすがにネタ満載ではないですよ(笑)

なんかケータイで撮った画像をそのまま載せるとすごい荒くなったり、大きくなったりでサイズ調整や加工がよくわからんのです。

だから、まーいいや的になってるんですよ!

どっかのサイトで画像を加工しなければ・・・

あやにゃんさん

ありがとうございます!
応援してくれる人がいると心強いです!

朝食後のコーヒーとチョコレートは我慢できませんね(笑)
至福の時です。
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
4779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
667位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

