スポンサーサイト


堕ちてます

暗い内容なので気分が悪くなるかもしれないので読まないほうがいいかもしれません。








今日、訓練校のパソコンビジネス科というところの試験を受けてきました。




筆記試験、面接、作文でした。




筆記試験。中卒程度の問題でした。

とても簡単でした。笑えました!


でも、半分やったとこで時間切れ。

僕は書くのが遅いからです。病気の影響もあります。せいにはしたくありません。

おかげで字も下手です。

これじゃ読めないからって、書くのが遅いのにさらに2回くらい書き直します。

それもあってか、時間が足りないのです。



面接。

しょっぱなから怒られました・・・

こればかりは、
自分の不注意とマナーがなってないのと面接という場の経験不足でしょう。



作文。

相変わらず自分が書いた字が下手くそで怒れてくる。

こればかりは時間をかけて、ゆっくりと丁寧に書くしか治しようがないのです。

作文は時間制限がなかったのでゆっくり落ち着いて書けましたが・・・




筆記試験。途中まではできてた自信あるのに時間が足らん!

どーせ僕だけだろ!

自分の能力のなさに腹がたって仕方なかった。

もうダメだ。

いくら勉強したって時間内にできなきゃなんも意味ねーし。

どーせ、国家試験でもこうなるんだろうな。

ホントでき損ないの人間だな。

ダメな奴は何やってもダメだろ。

世の中にはそういう奴もいるんだ、僕のように・・・




帰り道。

線路に落ちないように注意しながら自分の認知の修正を試みていました(笑)





おかげでだいぶ落ち着きました






こんなとこで、たかが訓練校でつまづいてる場合ではないのですが

黄色信号が点滅したのは確かです。

来年の精神保健福祉士の試験です。新たな敵が現れたのです。




『時間』です。




幸い、マークシートで塗りつぶすだけなのですが・・・

対策はわかってます。

今回の訓練校は計算や漢字があったし、僕がナメてました。

ざっと問題を見て、できるとこから自信もって即答できるとこからやらなかったからです。



もう、今日受けたとこの合否は1週間後に郵送されますが諦めました!



さっそく、帰りにハロワに行き

5月募集の訓練校のパンフを貰ってきました。


そこにまた今日受けた学校の名前があったのです!


んだこのやろー!


と思いました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面接お疲れ様でした!!

面接お疲れ様でした!!

ちょっと残念な結果になりましたね。

自分も以前に訓練校に入るのに二回ダメで三度目でやっと入れたから、簡単に入れそうで、なかなか難しいみたいです。


それと、字が書くのは、今の時期にできる限りの範囲で練習をしておくべきだと思いました。

福祉の現場でも、必ずデスクワークはあるし、電話対応や来客対応などの最低限のマナーは必ず求められるから、今の時期に必ず身につけておくべきかと思います。


無職の時期は就活に備えてホントはやることがたくさんあったりするんですよね。

みんな就職したくて必死になってますからね…。

ひしださん

周りの必死さが伝わってきました!
ほんと僕がちょっとナメてたとこがあります。

ビジネスマナーも学ばないといけない・・・
大変な日々が続きますよね。

キセキってあるよ

こんばんは~。
頑張ってるあなたに、頑張れとは言えないけれど、でも私はあなたがダメな奴だなんて思いません。
ちゃんと目標持って、その目標に向かって一生懸命じゃないですか。
私より20年、若いんだよ(^^)……ばらしちゃった。
私も病気しながらもやっとこの年で夢がかないました。
もう20年……いや10年でも若ければよかったとも思うけど、今だからよかったんだとも思うんですよ。これでよかったって。

ただ諦めないで。
自分を信じてあげてください。
失敗しちゃったことは、学習して次に備えれば大丈夫。
自分ならやれると信じてください。

どんなに堕ちこんでも、味方でいるからね。



あやにゃんさん

ありがとうございますe-259

諦めなければ、いつか報われるのかな・・・
なんか周りが羨ましくてしょうがないです。
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

