スポンサーサイト


宝物

昨日は心配かけてすみませんでした。
もう全然平気です!



昨日はご存じのとおり沈んでました。

そんな時、机の引き出しの奥に色紙があるのに目がいきました。



ああ、懐かしい・・・



それは寄せ書きでした。

僕が入院してた頃の同室にいた仲間達の僕への退院のメッセージです!

日付もちゃんと書いてありました。



H.2.12.29



怖ろしく時が経ってしまいました。

でも、僕は昨日のことのように覚えてます・・・

一人一人のメッセージを読むといつも泣けてきます。




もちろん、当時を思い出して、、、、、


みんな何やってるかなー?
また会いたいなー?
ぜってー何も告げず話しかけたらわからんだろうなー


って思います。

でも、一番の涙の原因は悔しいから・・・

守れないのが、治せないのがじゃない。


『謝りたいんです!!』


同じ病室にいたある子に。

初めは仲良くしてました。一緒にゲームやったり
看護婦に悪さして笑いあってました!すごい面白かったのを覚えてます!


でも、ある日をきっかけに嫌がることをその友達に向けていたんです。


正直、なぜかは推測でしか覚えてません。


おそらく、入院してる子供達のメンバーが揃い始め
一番歳上の子が退院し、僕が歳上になったからだと思います。


ほんと酷いことした記憶があります。
嫌がる顔だけが思い出されます。


ただでさえ病気で辛い思いしてたのに・・・

だって、普通に暮らせないんだよあの子は。これからもずっと・・・


それは今なら、どんな病気だったか想像がつくからです。
想像があっていればもういないでしょう。


そんな昔のことが悔しくてしょうがないのです。
過去は消せないのはわかってる。



けれども、謝りたい。謝りたいんです・・・謝らせて!



そんな彼からの色紙にあるメッセージです。


『いつも楽しませてくれてありがとう。退院してからもがんばってね!』


よく見舞いに来てくれたその子の母からもいただいておりました。


『いつも明るく元気な歌で楽しませてくれてありがとう。うちの子を励ましてくれたり、見守ってくれたりしてくれて本当に助かりました!』























そんな、どうしようもない

どこにも行き場のない想いがある色紙だけど、

僕の宝物で、今の僕の原点なのです!




おわり

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何にも勝る宝物ですね。
その色紙へのメッセージはこうやってinukaisantaさんの原動力になっているのですから。それを書いたお友達もお母さんも、そのことを知ったらきっととても嬉しいと思います。
その時の後悔と謝罪の気持ちがあっての今のあなたなんだと思います。
でも世の中それに気づかない人もたくさんいます。
inukaisantaさんは気づいた。
後悔や懺悔の気持ちは抱えれば辛いことですが、私はそれに気づいて、色紙を大事にしているinukaisantaさんを尊敬します。

あやにゃんさん

そういってくれて嬉しいです!

確かに後悔が残りました、でもそれを糧に変えていってるから頑張れるのかもしれません!

辛い時は思い出そうと思います。
奮い立つから、勇気が出るから!


その色紙が僕が今持ってる中で一番古いと思います。
あと、看護婦が書いた当時に日誌もあるんですよ。
まさしく当時の生活がそのまま書いてあるから、とても貴重です!
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
4042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
578位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

