スポンサーサイト


やっぱり

今日、こないだの訓練校の結果が郵送されてきました。


予想通り、不合格でした。


気を取り直して明日さっそくハロワに行って


5月募集の訓練校に申し込みたいと思います。






あと最近、勉強がはかどらないんです・・・


ちっとも頭に入ってきません。


今、『社会理論と社会システム』という科目を勉強しています。


人名が出てきて、どんな理論を考えてとか、細かく聞いてくるんです。


しかもそれは試験頻出で毎年出るとか、もう大変です



たくさん出てきて覚えきれません。。。。。




っていう愚痴でした。

おわり






追伸:野球が開幕します!それだけが楽しみです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか~。
気を取り直して次、頑張りましょう。

難しそうな……。興味あることなら頭にも入りやすいんですけどね。
なんか覚えるコツみたいなの、あればいいんですが。
試験のために覚えようとすると、なかなか頭に入ってくれないっていうのは、私も経験があります。

私の場合ですが、例えばね、小説書くためにいろいろ資料を集めて勉強しています。天文学とか科学とか、学生時代は理数系からきしダメでしたが、今はどんどん頭に入ってくれるんです。
これ学生時代にやっていればよかったかも。って思ったりします。

野球、始まるね。
こちらでは甲子園が熱いです。
高校野球の後はプロ野球。
今年はドラゴンズも新しいスタートですね。
頑張って欲しいですね。
楽しみですね。

お疲れ様です

結果残念でしたね。

訓練校に入るのに自分も以前に苦労しました。

でも、試験も面接も二回目や三回目になると慣れて余裕ができますので、これからも次にむけて頑張って下さいね!


そして、

野球が今日から開幕ですね!!

僕の分まで応援よろしくお願いします!!


勉強は、はかどらない時はお休みするのもありですよ!!

ボチボチ無理なく頑張って下さいね〜。

( ´ ▽ ` )ノ

あやにゃんさん

アドバイスありがとうございます!

僕も理数系はダメです・・・
天文系は興味あります!オーロラが見たいです!
無重力体験もしたいです!

ひしださん

ドラゴンズ勝ちました~!


今年もナゴヤドームに行ってきます!

ひしださん

ドラゴンズ勝ちました~!

今年もナゴヤドームに行ってきます!
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
4779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
667位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

