スポンサーサイト


もうダメだ

訓練校にまた落ちました。


なんで落ちたかさっぱりわかりません。


税金で運営されてるから、何かあるのでしょうか。


僕は何も悪いことはしてません。


もう、何をやってもダメな気がしてきました・・・


自分が否定されているように感じます。


ダメな人はダメなんです。


攻略法があったら教えてほしい・・・


暗い日記でごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく残念。
でも私はダメな人だとは思わないですよ。
攻略法は私にはよく分からないけれど、応援はずっとしてるからね。

あやにゃんさん

ありがとうございますe-259

今日さっそく申し込んできました。

担当の人も、訓練校は人が集中するから結構難しいと言ってました。

また長いコメントさせてもらいます

どうもお疲れ様です。


残念な結果でしたね。



ホントは励ましやエールを書きたいところなんですが…


今回は、あえて…


心痛みますが、


自分の正直な思いを書かせて下さいね。



自分は無職でそろそろ一年が経つことになります。

その間にいろんな事がありました。


今回、自分が無職の期間に大切にしているのは…



『無職になる』ことは…

自分に起きるすべての事に

『自己責任』で生きる

ということなんです。

なぜかというと…


自分に起きた事に対して

『他責』や『自責』

をしているうちは、

自分がどんどん惨めになるからです。



どんな事が起きても

『この結果は自分が引き起こした結果』

と思うような

『自己責任』

でいれるようになる必要があると思うんです。




今回は残念な結果でしたが、



おそらく、

就活の時にも厳しい状況が待っていると思います。



その厳しい就活を自分のちからで乗り切ってほしいと思うから、あえてこうして書かせてもらいました。



最後に…


自分のブログにも書きましたが…




無職でいるうちは、

『後ろを振り返って後悔せず、下を見てしょげたりせず、ただ前を見て前進あるのみ』

犬飼さんにもこんな思いでいてほしいと思いました。



お互い無職を乗り切って、自分の力で新しい道を切り開きましょうね!!


これからも応援してますよ〜!!

どのくらい難しいかわからないけど、
もし倍率高いなら。


とりあえず受かればもうけもの

くらいの気持ちでやればいいよ、たぶん。



精神保健福祉士の試験勉強一生懸命やってるわけだし、
そのうち良いことあるよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

