スポンサーサイト


錯覚

スランプは脱出していませんでした・・・
なんか、どうもダメですね。


世間はGWですが、スランプを脱出する期間にします。


そのためには、いろんなことしてます。


国家試験の受験勉強をした先輩方のノウハウを学んだり


CDやDVDでポジティブシンキング、集中力、潜在意識を高めたり、


NHKの特集


クローズアップ現代とか福祉ハートネットとかは役に立ちます。


生活保護、年金、就労など事例問題で毎年出されてますので・・・


あと、ラジオです。


テレフォン人生相談なんか、いろんなケースに対応できる力が身に付きますね。


毎日聴いてます!勉強になりますね。


時には泣いてます



それでも、一時的にしか気分が晴れないんです。


おわり





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度は理屈っぽいコメントでゴメンなさい(−_−;)

お疲れ様です!!

ゴールデンウイークですね!!


記事を読んでふと感じたことがありました。



いろいろやってみるのは良いことだと思います。


でも…


今取り組んでいる事を…

ーーーーーーーーーーーー

犬飼さんは

(どんな気分で?)いろいろやっているんでしょうか?

ーーーーーーーーーーーー


勉強したり、ラジオ聴いたり、読書したり…



それが


楽しいですか?嫌嫌だったりしますか?




結局は…


『いろいろやること』

は気分転換やリフレッシュにはなるけど…



記事にも書かれていたように

『一時的』

な気持ちの変化なんですよね。


『自分の気持ちや感情』は正直なもので…

一時的な出来事などではごまかすことはできなかったりするように思います。



理屈っぽい事を書いてしまいましたが…


『今やっていることをどんな気分でやっているか?』



自分はいつもそれに気づく事を大切にしています。





ひしださん

コメントありがとうございます!

どんな気分かは嫌嫌とかではないですね。
普段の勉強より、そっちのほうが僕は好きですね。

長い目で見るようにしてます。
こんな気持ちや状況がいつまでも続くとは考えにくいからです。

たぶん、今はそういう時期なんだと思ってます・・・

独り言ですが

人生そのものが勉強って気がするんですよ。
まだ2,3歳の頃の弟の子守に始まり、祖父母の介護、義父母の介護、両親の……。今までいろんな人の色んな世話をしてきたって思っていたんですけれど、振り返ってみたら、「させていただいた」
なんですね。
学校では教えていただけないことをいっぱい学ばせてもらいました。
学校へ行くための勉強とまた違った形です。

なぜその仕事がしたいのか、なぜしたいと思ったのか、まず思い出してみてください。
初めにそう思った時のこと。
今はただ次へ進むための勉強かもしれません。
何やってんだ、僕って思う時もあるかもしれません。
けれど、今までやって来たことは絶対無駄にはなっていないはず。
自分が歩んできたこれまでのことをじっくり振り返ってみると何かヒントがあるかもしれませんよ。

No title

こんにちは。小型宇宙船でやって来ました(笑)

壁紙いいですね~猫大好きなんです。犬を飼っているんですがねw

物事全てベストなタイミングで起こっています。
人間好調が普通で、不調や上手くいかないのは必ず何かしら原因が付きまとっています。
分かりにくいんだけど、他者の慣習に踊らされていたり、自尊心が傷ついてたりしてどうも努力が行き詰ったりする。

そこで一番大切になってくるのは「自分らしく」生きること。マイノリティを大事にすること。

ネガティブに捉えるのではなく、全てポジティブに捉えて見て下さい。

サイヤ人の王子は、何度挫折しようが諦めず努力し、どんな不利で逆境でも負け試合でも目の前の敵に挑みます。

B'zというアーティストは知っていますか?
丁度挫折した時に聴くといい曲があります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14043273

よかったら是非見てみて下さい。


プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

