スポンサーサイト


皆さん良いお年を!

今年一年ありがとうございました!!

今月後半にこのブログを開設したわけですが読みに来てくれる方、コメントくれる方
とても支えに励みになってます!感謝してます


今年もいろいろありました。

4月には現状打破の打開策として意を決して通信ですが専門学校に入学しました。
数年前から考えていた精神保健福祉士の受験資格を取るためです。

仕事と両立しながら、毎月レポート課題を2枚提出してました。
仕事は体力仕事だし、問題ある会社だと思うので精神的にも滅入った状態でのレポート制作は
思うように進みませんでしたね・・・

通信ということで、言ってみれば社会人コースということで土日にスクーリングがありました。
それも1~2か月に1回程度なのでほぼ独学に近い感じでした。

それだけじゃ不満に不安に思えたので、ネットなどで

「~で~先生による講義があります。参加費は~円です。」

という情報に積極的に参加しました。
朝早くから大変でしたけどいい経験してるなっと感じました!


今の仕事はもう退職が決まっているわけですが、正式に決まってから気が楽になり
スッキリしました

でもそれと同時に、名残惜しくなってきたのです

8年間勤めてきたわけですが20代の8年間は大きいですよ・・・
僕にできるだけのことは伝えておきたいし、恩返しもしたいと思ってます!
そんな好きな会社じゃないけどお世話になった良い人達もいるんで。

そんな今後の人生を左右する一年でした!!
ということで、

来年も宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年一年お世話になりました。

一年間お仕事お疲れ様でした!!

長い間勤めていた会社なんですね。名残り惜しい気持ちも退職が近づくと増してくるんでしょうね。

ホントにお疲れ様でした。



新たな一歩を踏み出した事は大きな価値ある一歩だと思います。

お互いこれからも勉強頑張りましょうね〜!!

よいお年を!

コメントありがとうございます!

昨日は仕事納めでした。
なんか、また来年よろしくとかう言われたり
またね~!とか言われたりすると

いい仲間だ、辞めないほうが良かったのかなぁ
とか思ってしまいます。

でも、それは自分への甘えや怠惰だということは承知です。

なんか毎日通ってたのに急に行かないでよくなるのは不思議な感じなんでしょうね・・・

慣れると思いますが。

おつかれさま

まぁ、長く勤めた会社をやめるのは名残惜しいところはあるよな。
2年3年たって定年退職の人の送別会とかで声かけられると嬉しかったりするもんだよ。8年間で得たものは大きいと思うよ!

うん

まあ、声はかけられることはまずないと思うけど・・・
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

