スポンサーサイト


経過報告

昨日、訓練校の試験でした。


落ちたと思います。


それならそれでいい。


そうなった時の道を考えてあるからです。


前回、前々回は落ちたということに考えていた道が閉ざされたので


かなり凹んでたのはご存じかと思います・・・


考えていた一本の道が閉ざされたのなら


次の道に、その閉ざされた道にはないメリットを持たせればいいのです。






3か月の訓練校は朝早くから夕方まで、資格が取れるまでミッチリとやります。


規定により休んだら、その時点で訓練を失格になります。


なので、来月の病院に行けなくなるというデメリット。


3か月みっちりとやった後は何もなし。


僕の場合、国家試験までブランクが開くというデメリット。


国家試験の勉強のペースダウンをせざるを得ないというデメリット。


数々のデメリット、つまり僕にとってのマイナス要素です。






訓練校の道が閉ざされた。


上記に挙げたマイナス要素をプラスに変えればいいのです。





訓練校に行けなくなったという事実は


実は好都合だったんですよ!



ははは
笑いが止まんねーぜw





ということで


来月から金山にあるパソコンスクールに通うんで


おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントご無沙汰しました

どうも、お疲れ様です。

いろいろ忙しくてコメントご無沙汰になりました。


訓練校は残念でしたね…。

ブログの記事だけでは気持ちの部分まで察する事は難しいのですが…

でも、

犬飼さんが自分が納得して次の道を決めたならオッケーかと思います。

犬飼さんは

『国家試験に合格して、自分の望む職種に就職する』

のが当面の目標なんですよね。

ゴールに辿り着くための道はいくらでもあるし、少しぐらいの遠回りや脇道にも進む事は今後の事も考えたら、きっといろいろあった方がいいようにも思います。

福祉の仕事に就いたらきっといろんな事が日々起きるかと思うので…



今の時期に大切なのは…

目的地に辿り着くために

一つの道がダメなら進む道を変えてみる

道が険しいなら進むスピードやペースを考え直す

どちらにしても、

『目的地』

を見失わなければきっと最終的には辿り着けるかと思います。


無職の時期は立場的にもちょっと肩身が狭いですが…

これからも

目的地を見失なわないこと

諦めたりスネたりしないこと

これさえ忘れなけば大丈夫かと思います!!

これからもお互い頑張りましょうね〜!!

(`_´)ゞ

ひしださん

ありがとうございます!

そうですよね、見方を変えてみるのも大事です。
訓練校はもう本当にいいんですよ(笑)

自分のペースで学べる民間のスクールがいいと思えたんです!
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
3172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

