スポンサーサイト


生の迫力

落合さんの講演会に行きました!





やっぱ生の迫力はすごかったです!





人材育成について、講演されたんですが





野球の話も絡めてお話されたので興味津々で最後まで





じっくりと聞けました!





年配の方、社員の研修、起業家・・・いろんな人が来てました。





『人生の自分の役割』



『仕事での役割』


 
『野球での自分の役割』




聞き上手でもあって、話し上手でなければならない。





そんな話が一番良かったです。









今は時間があるので、いろんなとこに出向いて





いろいろ吸収したいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとご無沙汰してました。

尊敬している落合さんからいいお話がいっぱい聞けたようですね。
人生における自分の役割、今、もう人生後半になってちょっと考え初めてます。

inukaisantaさんのような若い時代に、考えられることは幸せかもしれないですね。

将来を見据えて、何が優先するか、どんな勉強をするか、選ぶこともだいじですね。
私は何も知らない状態で介護生活していたので、もっと早くに色んな勉強をしておけばよかったのかなと、思ったりしました。
母は年いってから介護士とホームヘルパーの資格を取って、実際働いていましたが、本当に役に立ったのは父の介護の時だったみたい。

でも長かったです。介護生活。
家族だけで頑張るにはちょっときつかったですね。
私も婚家と実家と両方だったし、弟の嫁さんもそうでした。
その上、彼女自身癌患者なので。

また主人の妹は子ども二人が二人とも身障者で知的障害もあります。
子どもが生れて30年近く、殆ど自分の時間を子どもの介護に使っている感じ。

私自身も介護生活が終わった途端自分が膠原病や癌になってしまいましたしね。

ですから福祉関係の仕事を目指している若いあなた達には本当に頑張って欲しいと切実な気持ちで思ってきました。

今お年寄りがお年寄りの介護をしなくてはいけない時代です。
介護する側のケアも必要な時代ですよね。
若い人達が減ってきているし、負担も多くなってしまいますが、
ほんとうに必要とされているお仕事だと思います。

頑張ってとしか言えないけど、他人ごとではなく応援していますよ。

生で聴けて良かったですね

お疲れ様でした!!

落合監督に会えて良かったですね!!

話を聴いて一つでも多く自分にとって有益な事があれば収穫ありですよね。

落合監督は自分も大好きだから、またいつか機会があれば会ってみたいです。


そういえば、

落合監督が書いた本が良いと評判ですよ!!

また本屋で見たら一度立ち読みしてみてください!!

あやにゃんさん

ありがとうございます!
そうですよね、おっしゃるとおりだと思います!


僕の役割ってなんだろうか・・・って思いますわ。
いろいろあると思うけど、1本に絞るとか無理だなぁ。
生きるのが不器用なんですよ。

ひしださん

落合さんの話おもしろかったですよ!
親と行ったんですが、来て良かったと言ってました。

本のタイトルは「采配」ですかね?
本屋で見たことはあります。

またいつか一緒に行きましょう!
プロフィール

inukaisanta

Author:inukaisanta
訪問ありがとうございます!
まだまだ使い方がわかりません・・・

一応、精神保健福祉士を目指しております!
ただいま学生です。

ちなみに、僕は特定疾患の病気持ちです。

もっと詳しく
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
4042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
578位
アクセスランキングを見る>>
あしあと
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

